Homeブログ雨の日の捕らえ方

雨の日の捕らえ方

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

昨日も今日も雨です

 

雨の日は憂鬱です

偏頭痛もあってずっと頭が重いです

 

そんなことも言っていられないので

仕事に行こうと外へ

 

干からびてた雑草が元気になってる!!!!

 

雨の日憂鬱だと感じていた私

雑草は喜んでいたようです

でも抜くよ!?

これ以上成長しなくていいから!!!!

 

畑の野菜の苗も生き生き見えました

農家の人は様子を見に来ていました

工事のおじさんはうんざりしてました

 

雨の捕らえ方は人それぞれだなと思いながら

学校へ

生徒たちも心なしか大人しい(笑)

 

見方を変えると憂鬱なものも

重要に見えてきたり

重く考えていたことが

何ともなく思えたり

 

物事を見る方向は大事です

 

自分の長所が見えなかったり

自己PRが分からない場合も

見る角度を変えてみると

新しい発見ができますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です