Homeブログ限定品に弱い

限定品に弱い

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

500枚の印刷が無事終わり

納品へ~

まだカードできてないけど・・・・

ごめんなさいすぐやりますw

 

そんな帰り卵の専門店でお買い物

いつものように卵を20個!

レジのところで

『5月限定!生チョコソフト』

こんな張り紙

思わず

「これもください!」

まんまとお店の策略にはまったわけです(笑)

 

限定品って聞くと欲しくなるんですよね

人間の心理なのか

これを逃したらもう出会えない!!!

って危機感に近い感覚になるんですよね

 

就職活動も同じです

大事なのは

『限定感』

今しかない!!

この意識を採用担当者に持ってもらうことが大事

 

採用担当者にすれば

次から次へと学生がやってきます

同じような格好して

同じようなことを言う

その中で何か秀でている人は目を引きます

 

今しかない!

この学生を今採用しないといけない!!

そう思わせることが出来ると

一気に有利になります

 

その方法は

自己PRです

自己PRは他の人との差を作る

そして限定感

特別感

これを出すのにもっとも適しています

 

まずは自分の限定を探しましょう

私にしかできないこと

私にしかないもの

探してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です