Homeセミナーいい日を過ごしたはずなのに…最後の最後で不快な場面

いい日を過ごしたはずなのに…最後の最後で不快な場面

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

昨日の午後

ヴォイスコンサルタント

林 重光さんの15周年に

セミコン長野メンバーで伺いました

声が素敵な林さん

さすが声のプロ

さまざまな声を聴かせてくださいました

セミナーコンテスト長野

第5回大会からコメンテーターを

お願いしております

 

林さんとの出会いは

昨年のTEDx松本

声の指導をされていました

見に行っていた私

懇親会からの帰り

出口のところで最後の最後に

名刺交換をさせて頂いたのがきっかけです

 

その時にもすごく素敵な声の人

って思ったことを鮮明に覚えています

ヴォイストレーニングしてみたいなぁ

なんて漠然と思っていた直後

セミコン長野敗者復活戦で

京都へ行くことが決まり

これは何かやらなければ!!!

と思い

既に長野代表で決まっていた

松澤さんと二人

ヴォイストレーニングを

お願いしたことを覚えています

 

そんなご縁から今年度はコメンテーターを

お願いしとても好評なんです

15周年なのでシックな大人雰囲気で

気持ちばかりのお祝いを

 

林さんと記念撮影

両脇の二人はしゃいでます(笑)

 

これからも素敵な声を届けてください

よろしくお願いします

 

そして一夜明け

東京へ

今日は実家のある上田から出発

久しぶりに新幹線に乗りました

やっぱり乗り心地抜群ですね!!

あずさやバスとは大違い

快適な移動

 

今日はセミナー講師養成講座の

10分セミナー練習会と第4講の日

ほぼ一夜漬けで作ったセミナー

発表してすみません・・・

納得のフィードバッグ

まだまだ力の足りない私

色々なものを痛感

どうしよう

どうしたらいいんだろう

もっともっと落とし込みを

もっともっと再現性を

もっともっと想いをカタチに

 

上手くいきませんね・・・

途中からマウスは動かなくなるし

しかも治らない

今週末見てもらわなきゃ…

 

懇親会は

牛タン!!!

しゃぶしゃぶですよ

牛タンしゃぶしゃぶ

初めて食べました~

美味しかったです

ちょっと元気になりました(笑)

 

今は帰りの新幹線の中で

ブログを書いているのですが

横暴な現場を目撃!!!

 

自由席は激込みです

通路にも人がいっぱい

酔っ払い?

おっさんフラフラと歩いてきた

 

次の駅で降りるのか

ちょっと荷物をまとめていた若いお兄さん

 

おっさん「おりるのか?」

おにいさん 聞こえなかったけど頷いたもよう

おっさん「かわれ」

 

!?

周囲の人あっけにとられています

そりゃそうだ

みんな立ってるのに

いきなりきて代われ!?

しかも次の駅までまだ結構かかるし

お兄さん立ってます

苦笑いでしたけど

座ったおっさん

「けがにんだからさ」

だって

それなら指定席取れよ!!!!!

 

横暴な行為を見ると

周囲まで不快になりますね

 

けがしていれば座ってる人を

無理やりどかしてもいいのでしょうか?

確かに自由席だけど

その席に座るために

出発時間の結構前から並んで

取った席ですよね

自由席を選んだから

時間を使って席を取った

 

あとから乗ってきた人に

「かわれ」と言われる筋合いはない

 

マナーとかモラルとか

すごく考えさせられる場面でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です