Homeセミナー人の心と…冬の山

人の心と…冬の山

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

世の中は冬

冬になるとチョコレートのお菓子が

期間限定で増えますよね

 

そんな中甘いものとは反して

辛いポテトチップス

生徒がくれました

また生徒からもらってるし(笑)

 

これ本当に辛い

びっくりする

でもおいしかったです

気になる方は是非買ってみて~

それにしてもネーミングが…(笑)

男気HOTって(笑)

 

辛いものを食べると

代謝が良くなるって言いますし

冬にはいいかもしれませんね

外は相変わらず寒々しい

 

私の住んでいるところは

山に囲まれています

標高は700mを越えます

だからどこに行くのも

山越え

 

この時期は道路も凍ることも

しばしばあります

雪が降るとトラックがぶつかってたり

落ちてたり

まぁ色々なことがあるので

最近あまり驚かなくなってきました(笑)

 

そしてコロコロ変わる冬山の天気

気楽に考えていると大変なことになります

 

女心と秋の空

感情の起伏が激しいことや移り気なことをいう。

byことわざ辞典

 

タイトルにも書いた

人の心と…冬の山

なんかふっと思ってしまったのです

 

男女関係なく心は変わりやすい

それを痛感することが多いです

 

もちろん恋愛に関することだけではなく

「昨日は赤が良かったけど

今日は白がいい」

みたいなw

 

それを真に受けると本当にしんどくなってきますよね

 

これって面接も一緒です

面接は落ちると人格否定を

されてしまった気になります

「落とされた…ダメ人間なんだ」

って思ってしまうんです

 

これすべてを受け止めていくと

どんなにポジティブ思考でも

しんどくなっていきます

誰に何を言われても

マイナスにしか受け止められなくなるんです

 

でもね

その否定された人格は本当のあなたですか?

面接用に作った人じゃないですか?

 

もし人格否定されたと思っているのであれば

それは本当のあなたを否定したわけではないです

面接用に作り上げた

「見栄を張った人」

なんです

良く見せよう

ちゃんと答えよう

そう思いながら面接に臨む人がほとんどです

でもそれだと疲れちゃいますよ

 

私は肩の力を抜いて

等身大の自分で臨む方法を

お伝えしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です