HomeDTPデザイン秋だ!行事だ!チョコバナナだ!・・・計画は?

秋だ!行事だ!チョコバナナだ!・・・計画は?

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

長野はすっかり秋です

空も高く

雲も薄く

風も冷たくなって

ぶどう

りんご

なし

秋の味覚がスーパーに並びます

 

秋になると地区行事が沢山

実は役員(結構トップ)をやっていて

大忙し

 

9月には地区の神社の秋祭り

10月には大運動会

11月には文化祭

 

全て同時進行で進めています

もう頭が大パニックw

 

実は私食品衛生管理の資格も持つ

オールマイティー(←自分で言うw)な

人なんです

 

そんなわけで秋祭りには

本格的なチョコバナナを作って欲しいと

試作しました

お祭り=チョコバナナ

うん・・・分かるけど

チョコバナナって意外と大変

バナナにチョコかけるだけ

でもこのチョコは

コーティングチョコっていう

パリパリになるチョコです

そしてバナナ全体を覆うには

結構な量が必要

そして必ず残る

チョコレート

利用方法を考え中

 

でもこのチョコバナナ作り

大雑把な依頼なんです

 

「チョコバナナ100円だったら売れるかな?

何本くらい?100本?

予算は25000円ある

赤字にならなければいい」

 

ん?

計算合いませんよね?

100円×100本=10000円

予算25000円

えーっと原価計算は?

 

原価計算から

仕入れ

全てを計画し

何とか100円で販売できるように

試行錯誤しました

 

結構こういう人多いです

ホームページやチラシも

未計画で依頼してくる人

 

「明後日使うから作って!」

えっ!?

「ちゃちゃっと適当でいいから」

それは出来ません!!

 

何事にも計画が大事です

 

計画(企画)から制作まで

全てお手伝いさせて頂いています

ですから

「今すぐ」

には対応できませんが

必ず納得のいくものを

制作させて頂いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です