Homeブログなぜ美味しそうに見えるのか?

なぜ美味しそうに見えるのか?

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

突然ですが

瓶のコーラ

美味しそうじゃないですか?

ペットボトルよりも

なぜか美味しそう

シンプルなデザイン

独特なフォルム

見るとつい飲みたくなる

 

ペットボトルが主流な今

瓶での提供はほぼないですよね

この写真のお店は

スナック?バー?

カウンターで飲んでたら

瓶のコーラを開けてるのが見え

思わず

「瓶のまま飲みたい!」

ってわがまま言いました(笑)

瓶にストローさしてくれた(笑)

 

なぜ瓶の方が美味しそうに見えるのか

 

世の中同じことを考える同志が(笑)

その中で一番面白かった

ある人のブログ

気になる方は読んでみて下さい

 

 

結論

中身は全部一緒

容器の形状により

炭酸の弾け方が違うらしい

瓶が一番口当たりが良いってことのようです

 

勉強になりました!!!

 

中身は同じ

形状が違えば味が違う

 

言ってることは同じ

言い方が違えば伝わり方が違う

 

今日やっと読み始めた本に書いてありました

すごく納得した

 

人前で話すことの多い私には

すごく響く言葉でした

誰が

どのように

何を

伝えるのか

 

講師をしていく上での重要な課題です

本の紹介は読み終わってからにします

いつ終わるか不明ですが…(^^;)

 

ちなみにこのわがまま聞いてくれたお店

「アイス食べたい…」

とさらにわがまま言ったら

出してくれましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です