Homeブログ教員も終身雇用じゃない

教員も終身雇用じゃない

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

みなさん

んでますか?

 

今年はびの1年なんです

自主的なものもあれば

強制なものもあります

平成19年から

教員免許更新制

が導入されました
10年ごと更新するんです

35歳、45歳、55歳で有効期限が来ます

勤続年数じゃなくて年齢なんです

55歳って定年間近…

しかも連絡ないんです

私みたいな風来坊教員は知らない間に有効期限切れなんてことも

更新忘れると…もちろん教員は続けられません

終身雇用じゃなくなったってことなのかな

 

たまたま教員してたので学校が

「今年と来年で履修してください」

って言ってくれました

全30時間

1日6時間の講義を5日間

この夏休みでとりあえず3講座受けました

ちなみにちゃんと講習費払いますよw

なかなかしんどいですね(笑)

 

ここにいるのはすべて教員

普段は教壇に立っている人達です

それが座って講義を受けている

不思議な感じですね

 

今年はびの1年としているので

そこら中に出没しています

教員免許は強制ですけど(笑)

他は全て自主的に自腹で参加です

 

今年の1月に

セミナーコンテストグランプリ敗者復活戦

に出場させて頂いたのを皮切り

  • 志塾(毎月開催)
  • 会議ファシリテーター
  • マジック練習会
  • パーソナルブランド2級講座
  • セミナーコンテスト認定講師(←なれるかわかんないw)
  • パーソナルブランドビジネス戦略
  • ブログセミナー

これから受講予定

その他

 

移動しまくり(笑)

すごくびになっています

新しい発見はもちろん

一人で決めかねてたことを後押ししてもらったり

やめたい・逃げたいって思ってたのに

やっぱりやってみようと前向きになれたり

ぶってすごいなぁって実感しています

 

ちょっと前の私からは想像もできない

  • 大人しくしていよう
  • 目立つことは控えよう
  • 人と関わるのやめよう
  • 一人で生きていこう

そんな後ろ向きな発想しかできなかった

 

たった一人の人との出会いから

私の人生大きく変わっていきました

そのお話はまた機会があれば

 

でもずっと変わらなかったこと

それは

「想いをカタチにする」

これは独立したときからずっと変わらない

ううん

企業勤めしているときから思ってた

やっぱり芯にあるのはこれ

 

人の想いをカタチにする

これは私の使命なんだと思っています

カタチにする方法は色々

 

長くなったので方法はまた明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です