HomeDTPデザイン想いをカタチにするって?

想いをカタチにするって?

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

「チャームデザイナーって何ですか?」

よく聞かれます

だって造語だもん(笑)

 

セミコン出場後

自分の今後を考えました

その時にセミナー講師という道を考えたんです

 

とりあえず形から入ろうと

プロフィールやら

イメージカラーやら

決めました

その時に考えた肩書

それが

「チャームデザイナー」

です

 

チャーム=Charm=魅力

チャームポイントのチャームです

デザイナー=視覚領域において意匠計画や図案、設計を手掛ける人

WEBデザイナーだから

 

つまり

「魅力を図案する人」

なんです

「想いをカタチに」

って曖昧な感じしますよね

私がカタチにできるのは2つ

想像をデザインする

自己PRが書けるようになる

 

もともとWEBデザイナーですから

お客様の想像をデザインへ

ということをやっていました

今もやっています

 

頭のなかの「こんなかんじ」を

デザインというカタチにして

それを発信ツールにする

ホームページやチラシ

パンプレットなどを統一させ

自分のブランド発信をしていく

そのお手伝いをするのが私

 

頭の中の「こんな感じ」って

伝わりにくいし

自分じゃできないし

作ってもらってもちょっと違う

そんな経験ありますよね

 

だから私は細々お話聞かせてもらってます

関係ない???

って思われるようなことも

何が好き?

趣味は?

などなど

事務所やお店の雰囲気も

見て感じるようにしています

打ち合わせ時間長くなるんですけどね…

ごめんなさい

 

だからこそ世界に一つだけの

オリジナルデザインを提供できるんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です