Homeブログ引っ張って、転がして、最後は〇〇

引っ張って、転がして、最後は〇〇

こんにちは

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

ブログ4日目

みなさんお気づきでしょうか

夏満喫しすぎじゃない!?

まだまだ満喫します!

そんな今回もお祭りネタ

 

全国的に有名(だと思ってる)な

諏訪大社

上社と下社があります

上社が夫

下社が妻

別居です(笑)

 

下社には春宮と秋宮の2つの社があり

8月1日に神様が春宮から秋宮へ移動します

そのお祭りが

お舟祭

 

大きな山車を曳いて

神様を運ぶんですよね

これ神様です

アップ

この山車

人力で引っ張って

引っ張って

引っ張って

転がして

最後は神楽殿の周りを

3週して

壊すんです(๑°ㅁ°๑)‼

 

この地方の人は

引っ張るのが好きなんだなぁと常々思います

御柱もそうだし

 

所変われば品変わる

地元にはなかったものがたくさん

この土地に住んで10年ですが

未だわからないことだらけ

 

でも人はあったかい

どんなことでも人って大事

「この人のだから」

 

仕事だってそう

値段や納期じゃなくて

「芳美さんにお願いしたい」

そう言われるとやる気出ます

誰にお願いするのか

それがとても重要

そして選ばれる様な人になる

 

たくさんの人の想いをカタチにできるように

人として大きくなろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です