Homeブログ4万キロの理由

4万キロの理由

こんにちは

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

まだまだ続きます

長野市ネタ(笑)

長野市と言えば

善光寺

でも実はよく知らない

・歴史あるお寺

・回廊巡りという暗闇を歩くものがある

とかそんな程度の知識(笑)

今は期間限定で山門に上がれた

なかなか見れない景色
天気も良くて観光日和(^^♪

なんで観光してるのか!?
私の居住地は

諏訪

長野県の真ん中あたり

諏訪大社と花火が有名

諏訪湖の花火です

長野市はここから北へ

約100km

高速で1時間半〜2時間

かかります

実はちょっとした遠出なのよ

ブログセミナーも

セミコンも

ほぼ長野市で行われます

往復で200km

これを繰り返すと…

これ車のメーター

4万キロ!!!!

この車買ったの去年の3月

15ヶ月で4万キロ

乗りすぎだって。。。

車は消耗品。。。。。。

前の車は4年で96000キロでした♪

 

なんでそんなに移動してるかって?

そりゃ

長野県は広い

から

交通の便もよくない

どこに行くのも車

 

「呼ばれたら行く」

昨日も少し書きましたが

最近の私の行動範囲は半端ないです

さすがに県外は公共の交通機関で行きます

県内はどこでも車

私を

必要としてくれている人

がいるなら

たとえそれが

「歩くのダルいから迎えに来て」

だとしても

行きます

そう

すごい

お人好し

なんです

 

良いように使われたり

足に使われたりします

良いこととは思っていません

でもね

「ありがとう助かった」

これだけで十分なんです

 

セミコンはボランティアでやっています

2週間おきの対策講座

練習会

打合せ

開催日が近くなればなるほど

長野市へ通う頻度も多くなります

毎回往復200km

+高速代+ガソリン代

 

全然苦じゃないんです

当然疲れます

しんどいです

でも

登壇者の成長を見るのが好き

他のサポーターと話すのが好き

「ありがとう」

これだけで

「また次回もやろう」

そう思えるんです

 

>>セミコン長野
11月5日開催!
登壇者募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です