Homeブログ夏だ!祭りだ!!賓頭盧だ!!!

夏だ!祭りだ!!賓頭盧だ!!!

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

突然ですが

賓頭盧

読めますか?

 

正解は・・・・

「びんずる」

 

長野では「びんずる」というと

8月の第一土曜日に行われるお祭り

でもびんずるって

「十六羅漢の第一。白髪でまゆが長い像につくられ、その像をなでて病気の回復を祈る。おびんずる。」

らしい

そう言えば善光寺にあったな…

 

そんな曖昧な知識ですけど

参加してきました

しゃもじもって踊るんです

 

夏になるとやたらお祭り行きたくなる

実は長野市には全然縁もゆかりもない

ただ誘われるがままに

 

でも誘われるってとても大事

最近はとにかく誘われることが増えた

それだけ人とのつながりが増えたということ

それはきっと

「セミコン」のおかげ

 

数年前まで超インドアだった私

家にずっと引きこもって

生活していた

 

そんな私を変えたのが「セミコン」

>セミコン長野

セミコンに関してはまたゆっくり書きます

 

最近は「行けるだけ行こう!」

そんな思いでどこまでも

名古屋・大阪・広島・浜松

行けば行くほど人との繋がりができて

たくさんの学びがある

 

ずっと一人でいいって思っていたけど

人との繋がりっていいなって思えるこの出会い

たくさんの人に出会いたい

そして多くの人にも出会ってもらいたい

 

それが「想いをカタチに」する第一歩なのかも

人って変われるんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です