HomeブログPC班は「ミスしない」が大前提

PC班は「ミスしない」が大前提

セミコンGP

とりあえず無事に終わりました

ここ数年私はPC班

最前列で見守ります

今年のPC班

一番右のしもーねはPCのアシスタントです!

おにぎり持ってきてくれたり

お買い物行ってくれたり

たすかりました!!

今回はベテラン勢がそろったPC班

当日来れなかったメンバーもいますが

安定感があったのではないかなと思います

その中でリーダーという役割

ベテラン勢を差し置いてのリーダー

うーん。。色々考えることもありました

今年からPCに入ってくれた淑恵さんがこんなブログを書いてくれました

吉田淑恵さんブログ

私はミスを責めることだけはしないと決めています

そのミスを周囲から指摘されたら謝る

これがリーダーの仕事だと思っています

PCはミスが怖い

失敗したら嫌だ

そんな負の感情が先行する人が多く

チャレンジャーが少ない

いいんです

失敗しないと成功もない

でも失敗は怖い

だから失敗したと思わせない体制を整えること

それが一番大事

隣に座っていざという時には助ける

今回淑恵さんには想定外のことまでやって頂くことになり

本当に大変な思いをさせたと思います

それでもやり切ってくれた淑恵さん

本当にありがとうございました

グランプリ大会も大きなミスもなく終えることができ

PC班の体制も整ってきたと思います

次の課題は後継者!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です