Homeブログ想いのすり合わせ

想いのすり合わせ

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

GW何してますか?

「仕事だよ!!!!」

「学校だよ!!!!」

そんな言葉が聞こえてくる気がします

 

昨日、今日はは中途半端な2日間ですからね

普通に平日です

でも友人は9連休

帰省して来ています

あってる暇ないけど・・・・

 

GWも年末年始、お盆などの長期休暇

県外に行った友人が帰省してきたり

自分が帰省したり

非日常がありますよね

 

若いころ(www)は

「帰るから会おうよ~」

で会えたんです

友人に会うということの優先順位が

結構上だったから

 

今はなかなか・・・

都合も合わせづらいし

外部からの予定に振り回せれ

合う日がなかなか取れない

そんなことありませんか?

 

他にも一つのイベントとか

一緒にやってきたのに

衝突して空気が悪くなるとか

 

こういうときは想いのすり合せが

上手くできていなんです

 

友だちと都合が合わないときは

優先順位の度合いが違う

 

イベント運営で衝突するときは

想いの向いている方向が違う

 

そこをすり合わせることって大事なんです

相手が何を想い何を考えているのか

100%は絶対に分かりません

でもすり合わせることが大事

 

自己PRでも同じです

自分の一方的な想いだけだと

ただの押し付け

相手に合った想いを渡してください

 

会社が必要としていることは何?

どんな人を求めてる?

会社の想いを企業説明会で聞いて来てください

 

会社の想いとあなたの想いが

合った時に内定が出るんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です