Home就職活動上手いとか下手じゃない

上手いとか下手じゃない

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

皆さん漢字かけますか?

 

私漢字苦手というか書けないんです(笑)

変換すれば出てくる時代

どんどん忘れて行きます(笑)

もともと苦手だったんですけどね

最近さらに輪をかけて書けなくなりました

 

履歴書書く時本当に困るんですよね

いつも携帯片手に書く(笑)

手書きってホント不便!!

って文句を言いながら(笑)

 

字が綺麗じゃない人も

手書きって嫌じゃないですか?

 

今はデジタル化されてきて

履歴書もメールでってところも

多いですが

まだまだ手書き郵送ですよね

 

字が綺麗じゃない人にとっては

内容もさる事ながら

書くということそのものに

苦痛を感じますよね

 

でも逃げてても始まりません

 

丁寧に書くこと

バランスを意識すること

それだけで印象がグッと良くなります

 

上手いとか下手じゃない

気持ちを込めて書くことが大事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です