Homeセミナーコーチの役割

コーチの役割

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

実は卓球部のコーチを引き受け

3年目の私

大きな大会が近いので

ほぼ毎日練習に来ています

 

でも実は卓球ほとんどやってないんです

昔やっててやめて7年

ラケットを持つことも

卓球場へ行くことも

なかったのですが…

 

卓球部のコーチに就任

でももう卓球できません!

それでもコーチなんです

 

コーチの役割は2種類

技術

安心

私はそう思っています

 

鬼コーチは技術と知識を入込み

勝てる試合をさせます

でも安心は相談相手になったり

愚痴のはけ口になったり

とにかくその子が気持ちよく

楽しく試合できるようにサポートします

 

それでいいと思うんです

技術を教えられないことを

棚に上げてるわけではありません

 

生徒たちの気持ちに寄り添う

それができることの方が

コーチとして重要だと思っています

 

自己PRの書き方を教える時も同じ

気持ちに寄り添い

その子の魅力を引き出す

 

それが私の役割だと実感しています

 

自分のミッションは

やっぱりこれなんだと確信

これからも想いをカタチにして行きますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です