Homeブログご報告

ご報告

久しぶりのブログです

最近色々なことが重なりブログをストップしていました

今日は雪が止んですごくいい天気

気持ちがいい日

昨日届いたホワイトデー

こういうイベントは抜け目なく(ちょっとムカつく)

少しだけ気分が晴れたのでご報告も兼ねて

ブログの更新をしようと思います

この度

高校教員を辞めて

一般企業へ就職致しました

厳密には今月いっぱい契約は残っています

コロナの影響で休校になったため

離職曖昧に終わってしまいました

教員は6年間

勤めた高校は5校

延1300人以上の生徒にパソコンを

教えてきました

毎年生徒を見送って

毎年生徒を迎えて

こんなに出会いと別れを繰り返す仕事はありません

学校という教員という

狭い世界でたくさんの経験をしてきました

情報化社会と言われているのに

情報という授業に対しての認識の甘さ

そして軽視する教員の多さ

6年間で学校という体制がよくよくわかりました

だからというわけではないですが(笑)

タイミングも合って今期で退職という道を選択しました

4月からは一般企業で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です