Homeブログ仕事とは?

仕事とは?

何事もコツコツ続けられる人と続けられない人がいます

私はコツコツ苦手な人

ダイエットもブログも(笑)

毎日っていうのが苦手で苦痛

だから工場勤務とか絶対にできない

そう思っています

だから今の仕事は毎日変化のあるもの

職種を変えたこともありますが

それでも向上心を持って続けてきました

続けることは大事

でも目指すものがあるならば転職もありだと思っています

なんでもかんでも変えていいということではないです

自分の経験はキャリアにする

これが私が転職する時に大事にすることです

私の知り合いに転職7回している人がいます

毎回新しい会社を決めた理由は

「休みがあって給料がいい」

それだけ!?

って私は思うんです

転職=キャリア向上

この図式がない。。。。

それで転職!?信じられない

これが私の本音です

案の定1年ちょっとでまた転職

長くても3年

なぜもっと吟味しないのか

なぜ向上心を持たないのか

いろいろ疑問におもいますが

『こういう人もいるんだな』と

最近は思っています

転職するたびに給与も最低賃金からスタート

どんどん体力系の仕事になっていく

やっぱり若年雇用の流れはあるようで

会社選びも大変なようですね

年を取ると体力仕事はきつくなっていきます

最初からその仕事だったのなら話は別でしょうが

全く違う業種からいったら

きついのは当然ですよね

そこでどう頑張って

どう踏ん張れるのか

ここで踏ん張れないから転職7回もするのかな…

人事ながら考えてしまいました

みなさんにとって仕事とはなんでしょうか?

ぜひ教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です