Homeブログ阪神淡路大震災

阪神淡路大震災

1月17日

今日は阪神淡路大震災があった日

あれから25年

小学生だった私も30半ば

人生で衝撃だったのは

東日本大震災

9.11

そして阪神淡路大震災です

当時小学校4年生

叔母夫婦と従姉妹が神戸に住んでいました

朝起きてみたニュース

知っているところが跡形もなく

びっくりしたことをよく覚えています

学校から帰ったら

母と二人であて名書き

水のいらない歯磨きやレトルト食品

大きめの封筒で小分けにして

叔母に送りました

なんでこんなに鮮明に覚えているのか

今日は父の誕生日だからです

69歳

迷惑と心配をかけ続けている娘ですが

しっかりしないといけないなと毎年思います(笑)

色々おもう1月17日ですが

忘れられない日

忘れちゃいけない日

人生を振り返る日

私にはそんな日になっています

これから東京ですが

帰りに父の好きなチーズケーキを買ってこようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です