HomeブログZoomで便利に会議

Zoomで便利に会議

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

Zoomご存知でしょうか?

ネット上で会議をするためのツールなんですが

とても便利

カメラがついていれば顔も見れるし

画面共有などもできるもの

詳しくはこちら

 

最近このZoomを使って会議することが多いです

少し前はスカイプが主流

スカイプは電話みたいな仕組み

なので電波が弱いとか回線が遅いとかに左右されていました

Zoomは会議室にお互いがアクセスするので

あまり左右されず綺麗に画面も見れます

 

なかなか会えなくてもこのシステムを使えば

スムーズに話ができたりするので

本当に便利な世の中です

 

この便利さを駆使して

距離を感じさせない今の時代

良いのか悪いのか(笑)

 

未だにスマホにも嫌悪感を示す人もいます

便利な時代ですが

人が機械を使うのではなく

機械に人がほんろうされている

そんな感じも否めません

 

自分にあった使い方

これができると

もっともっと世の中便利になっていくのでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です