Homeブログ感覚の違い

感覚の違い

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

先日の東京旅行(?)

すごく感覚の差を感じました

 

まず季節

バラが終わり

アジサイが咲き始めている

そして蚊がでてるwww

これが東京

 

一方長野は

バラが見ごろ

アジサイは葉っぱのみ

蚊はいない

 

半月~1ヶ月近くの差がありました

そして空気が薄いと言うか(笑)

酸素が上手く吸えない感覚(笑)

東京には住めないな・・・と実感

 

でも一箇所だけ空気が違う場所に出会いました

鬼子母神です

都電に乗りたくて(笑)

2駅くらい乗ったところにあったのが

鬼子母神

 

ケヤキ並木は空気が違って

何ともすごし易い

そこにあったアクセサリーのお店

製造から販売までしている

素敵なお店で話し込み(笑)

良い時間をすごさせてもらいました

 

「私ココなら住める!!!」

『高いから!!!!!』

連れにそう言われ断念w

そして蚊に刺されるおまけつき

 

でも普段と違うところに行くと

差を感じる中で見つけられるものもあります

 

普段田舎に引きこもっているのでw

山並みや自然は当たり前のもの

都会から来た人が

「空気がきれい」

って言うのもあまり理解できなかったのですが

都会に行って感じた

酸素が足りない感じ(笑)

高層ビル

大きな広告

夜中でも明るい街

沢山の人

コスプレ集団

 

全てのものが目新しく

私の感性を刺激してくれました

 

就職活動で悩んでいるあなた

志望動機が書けない

自己PRが書けない

面接が上手くいかない

そもそもどこに就職していいのかわからない

 

悩みは様々だと思います

そういうときこそ

立ち止まって

新しい刺激をもらいに

非現実的な場所へ

行ってみるのもいいと思います

 

エントリーシートの前で

ただただ悩んでても進みません

今の自分にはない感覚を

探すのも大事なことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です