Homeブログ高校生の想い

高校生の想い

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

高校生の運動系部活の集大成

高校総体が始まりました

卓球は2日間

ダブルス

団体

シングル

3種目です

 

これに負けると3年生は引退

熱い想いを持って試合に臨みます

 

ダブルスも団体も負けてしまいましたが

すごく印象に残りました

 

正直あまり強くないチームです

今までストレート負け

団体戦なんて1セットも取れずに

終わることがザラでした

そしてそれを「仕方がない」と

受け入れてしまう生徒

 

でも今回は違いました

 

悔しくて泣いていたんです

 

自分のせいで負けたって

そんなことないんです

試合内容はかなり濃い

一喜一憂しながら応援しました

それでも力及ばず負けてしまった

これはコーチである私の責任ですね

 

出来るだけ勝てるように

オーダーも考え抜いて

でも5番手に大きく負担がかかることに

なってしまいました

反省点です

 

でもこの経験は生徒たちにとって

すごく重要だと思います

負けたけどいい経験

 

こういった経験をすると

自己PRが書きやすく…なりません(笑)

部活の経験はみんな書くことだからです

 

その中でどう思ったか

それをどう活かしているのか

これからどうしたいのか

そこが見えるような文章に

することが大事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です