Homeブログ会いたい気持ち

会いたい気持ち

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

「会いたいなぁ~」

そう思う事ありませんか?

 

最近とっても会いたい人がいます

その人は何というか魅力的?

会えば癒されるし

元気ももらえる気がする

何よりも私の知らないことを

教えてくれるんですね

良い相談相手でもあります

 

でもなかなか会えない

距離的にも時間的にも

頻繁に会うことはできないんです

 

だからこそ余計に会いたいって

思うのでしょうね

 

そう!

採用担当者にもそう思ってもらいたいんです

 

履歴書やエントリーシートを読んで

「この子会いたいなぁ~」

そう思われたら

必ず面接に呼んでもらえるんです

 

どうすれば会いたいと思われるのか

まずあなたが面接官に会いたいと思って下さい

そう思って自己PRを書いてください

 

会いたい人へ

会いたいと思われるメッセージ

それが自己PRです

 

しかし!!!!

ラブレターのような書き方をしても

会いたいと思ってもらえません

一方的な告白です(笑)

 

会いたい=話をしたいor聞きたい

 

そう思わせることが大事なんです

どう書けばいいのか

それは将来性です

人は将来性に惹かれるんです

 

将来性の見える自己PRの書き方

 

詳しくは明日のブログで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です