Homeセミナー新年度始動

新年度始動

想いをカタチに

チャームデザイナー

高嶋芳美です

 

今日からやっと新年度始動しました

おそっって突っ込みはしないでください

ちょっとだけ残った学校の授業が

今日からスタートしたわけです

でも今日は自己紹介

私のね

パワポ使って年表形式にして(笑)

楽しく自己紹介しました

そして1年の流れも説明

これを6クラス繰り返します(笑)

 

今日は3クラス

同じことを話すって結構疲れますね(笑)

でも人前で話すのはやっぱり楽しいです

 

人前で話す機会ってそんなにないと思います

だから授業内でプレゼンする

機会を設けるようにしています

短時間でもそういう時間があることで

成長率は格段に変わるんです

 

これは就活でもすごく重要なこと

知らない人に自分をプレゼンする

それが面接です

そしていきなりはできないですよね

練習って言ってもそんなにできるものではない

だからこそ学校などでそういう機会を設ける

これが大事だと思っています

 

最初は生徒たちは嫌がります

そりゃそうだ(笑)

でもねいい刺激になるんですよ

 

だから嫌がられても毎回やります

それが生徒たちの成長に必ずつながるから

 

これから就活をしていく上で

とっても重要なんです

だからみんな嫌がらずに

発表の場に出て行ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です